スマホポーチの使い方【ICカード編】

こんにちは!MAKERAFTです!

最近はショルダースマホポシェットを毎日使っています。

ショルダースマホポシェット

ショルダースマホポシェット




今回ご紹介したいのは、ICカードをスマホポーチのポケットに入れて使う方法です。
お客様より教えて頂いた使い方がとても便利なので、改めてご紹介します!


ICカードをスマホポーチのポケットにそのまま入れるのは、カードがするりと落ちないかとても不安です(ー ー;)
そこでカードケースを使います。
カードケースは100円ショップのものでOKです。
その際、ボールチェーンなどが付いているケースを選んでください。←ココがポイントです。

今回は無印良品でパスケース(231円)を購入。※2017年8月28日現在の金額です。
カードを入れたら準備完了!

カードケースを使う方法の画像

カードケースを使う方法



ボールチェーンは革ループに引っ掛けます。

カードケースを革ループに引っ掛けるの画像

カードケースを革ループに引っ掛ける



革ループのアップの画像

革ループのアップ



すっぽり収まりました。
画像はMサイズのスマホケース(スマホポシェット)です。

カードケースをポケットに入れる画像

カードケースをポケットに入れる



無印良品のパスケースはSサイズでも入るか確認しました。
ぴったり入りました。

スマホケースのSサイズの画像

スマホケースのSサイズ


電車から降りたら改札口で「ピッ!」とポシェットをかざしています。
なんともスマートo(^_-)O
通勤やお出かけにショルダースマホポシェットを使い始めてから
改札口であたふたと慌てる事がなくなりました。

アイディア次第でポケットの使い方が広がりますね。
教えていただきましたお客様ありがとうございます。
他にもこんな使い方があるよ!というアイディアがありましたらメッセージを頂けると嬉しいです。
皆様と共有できたらと思います。


最後までブログを読んでくださりありがとうございます!


★MAKERAFTの作品は下記のハンドメイドサイトで好評発売中です★

ハンドメイドマーケットminne → https://minne.com/@makeraft
ハンドメイドマーケットiichi → https://www.iichi.com/shop/D2129118
ハンドメイドマーケットcreema → https://www.creema.jp/c/makeraft/item/onsale