ラバーゼのバットでケーキを焼く〜超簡単編

sasie sentaku

こちらは曇ってます。洗濯しようかと迷いましたが、することにしました。
雨が降らないか心配です。。。

そうだ!今日はケーキを焼こう。と急に思い立って朝から泡立て器ででひたすら混ぜていました。
ハンドミキサーが欲しいです。少し手首がいたいです。


卵を割ってひたすら混ぜる。
砂糖を加えひたすら混ぜる。
牛乳加えてひたすら混ぜる。
小麦粉加えてさっくり混ぜる。


後はラバーゼのバット に流し込んで、180度に温めておいたオーブンで20分ほど焼けば完成!!!
labase cake

カステラのような味です。
市販のようにふっくらにはなりませんが、安心して食べられます。結構おいしいです。

ついつい食べてしまい、残り3センチに。冷凍保存しようと思ってたのに。。。
また作ろうかと思います。


ラバーゼのバットを探す

おやつ作りの本を探す