今日の弁当〜2010年7月27日

obentou220727
今日も暑かったですね。
職場まで徒歩で通勤していますが、着いたときはもう汗がすごいすごい。

水分補給をして、塩キャラメルを食べています。
これが体にいいかどうかは分かりませんが、習慣になりつつあります。

〜本日のお弁当〜

【チキンの竜田揚げ(カップ赤)】
1、鶏胸肉をだし醤油につけておく。
2、片栗粉をまぶして揚げる。

【キャベツと卵のオーブン焼き(カップ青)】
1、バターを溶かしたフライパンでキャベツとタマネギをいためる。
  塩こしょうと粉チーズを混ぜる。
2、耐熱皿に1を入れてくぼみにを作って卵を落としオーブンで焼く。

【ピクルスサラダ(カップ緑)】
1、作り置きしておいたピクルスを切る。
2、サラミとオリーブオイルで和える。

サラミって便利だな〜。今更ですが。。。
そのままつまみにもなるし、野菜と和えればサラダにもなる!!
最近はまっているものの一つです。