SisterHolga(シスターホルガ) を購入&撮影

wpid-PICT0483.xVtVZfXxacWh.jpg
前から欲しかった『sister Holga』を購入しました。
この形。。。かわいすぎる。
懐かしいと思った方。。。年齢ばれてしまいます。

なんとこのカメラにはフラッシュが付いているんです!
今じゃ当たり前の話ですが。




フィルムは110を使用します。とても小さなフィルムです。
フィルムが小さいと、普通のフィルムよりも粒子が荒くなります。

これがいいんです!!!

いつも見ている風景もどこか懐かしい感じに撮れます。


夕焼けがきれいだったので早速『SisterHolga』で撮影。
このぼやぼや感がなんともいえない。。。

wpid-IMG_0002.ILHwoM6SWUbW.jpg

ちなみに110フィルムを置いているカメラ屋さんは少ないです。

けど、置いている店を見つけた時はちょっぴし嬉しい気持ちになります。
私だけかもしれませんが。