楽譜も読めない私がベースを始めました。

私の買ったベースの画像
いきなりですが、ベースを買いました。

店員さんからバンドを始めるんですか?と聞かれましたが、
「その予定は全くありません。」

何をきっかけに始めるんですか?と聞かれましたが、
「きっかけ。。。本当にないんです。」

と自分でもよく分からないのですが、急にベースをやってみたくなったのです。
ギターやピアノではなく、ベース。

自分でも不思議なのですが、ここ最近ずーとベースの事ばかり考え、調べたり、動画などを見たり。
挙げ句の果てには、エアーベースをするようになっていました。。。

もうここまでするんだったら買った方がスッキリするだろうと思い、楽器店へ足を運び
ベースやアンプ等を購入しました。

案の定、すっかりはまってしまい手が痛いです。
ベースは重くて、長さもあります。
私は体が小さいです。手も小さく、指も短いです。
多分、ベースを持った私はあんまり格好良くないと思います。(-∀-`; )

でも、なぜベースなのか自分でもよく分かりません。
ベースの役割、弾き方等分からないのですが、演奏したくてたまらないんです。

今日明日とお休みなので、思いっきり練習しよ!