サンタ・アナ・エコ・カベルネ・ソーヴィニョンを飲みました!

今日のワインは「サンタ・アナ・エコ・カベルネ・ソーヴィニョン」
サンタ・アナ・エコ・カベルネ・ソーヴィニョンの画像
品種はカベルネ・ソーヴィニョン。
アルゼンチンの赤ワインです。

実は、カベルネ・ソーヴィニョンが少し苦手なのですが、
これは私も美味しく飲みました。

あくまでも私のイメージなのですが、カベルネ・ソーヴィニョンは
土や草木などの風味や味わいがダイレクトに伝わる感じがあり
私にとってはそれが少々苦手なのですが、
この「サンタ・アナ・エコ・カベルネ・ソーヴィニョン」は非常にすっきりとしたワインでした。

雑味がなく、でも余韻もあるワインです。
遠くで草木や土を思わせるところがあるのですが、そのバランスがいい感じです。

ワインは本当にたくさんの種類があります。
私が苦手かな。。。と思う品種でも、作り手さんやヴィンテージが変わると飲めたりします。
まだまだ経験が少ないかな???
もっともっとたくさん飲みたいな(〃艸〃)