【ワイン】サイクルズ・グラディエーター/カベルネは香りがいい♪

グラディエーター・サイクルズ/カベルネ
グラディエーター・サイクルズ/カベルネ

今日のワインは『サイクルズ・グラディエーター カベルネソーヴィニョン』
またまた美味しいカベルネソーヴィニョンです♪

以前にも書いたのですが、私はカベルネソーヴィニョンが少々苦手。。。
と思っていたのですが、実はそうではなかったのかもしれません( ´艸`)

『サイクルズ・グラディエーター カベルネソーヴィニョン』は特に香りがいいです。
香りに包まれて飲んでいる感じです。

色味はカベルネソーヴィニョンらしく、しっかりとした重みのある濃い色。

気になる味は。。。
思った通りコッテリなめらかワイン。
濃縮感のなかにもやわらかさがあるような感じです。
ワインを口に含んでいる時も、後味も香りがふわ〜と漂います。

ワインの説明で「アロマ」や「フレーバー」という単語がよく使われていますが、
初めてその意味を知ったような、それくらい香り高いワインのように思います。

この香りに包まれながら、お食事はお肉と合わせたら美味しいだろうな。

総合的に、この価格帯でこの香り、味と大満足。人気があるのも納得です。

ちなみに、今回の造り手「サイクルズ・グラディエーター」
USAワイナリーガイド5つ星評価も受ける「ハーン・エステーツ」がリリースする
セカンド的位置づけのブランドらしいです。

そうなると、「ハーン・エステーツ」のワインも気になってきました。(〃▽〃)
【今日のワインデータ】
◆ワイン名/Cycles Gladiator Cabernet Sauvignon(サイクルズ・グラディエーター カベルネソーヴィニョン)
◆色/赤ワイン
◆ぶどう品種/カベルネ・ソーヴィニヨン
◆生産者名/サイクルズ・グラディエーター 
◆産地/アメリカ・カリフォルニア
◆生産年/2010
◆価格帯/1500円前後
【楽天ショッピングのリンク】
『サイクルズ・グラディエーター』のワインを探す>>
『ハーン・エステーツ』のワインを探す>>