やわらかい本革持ち手のウールバッグ作りました☆

だんだんと寒くなってきましたね。
今回は冬にぴったりなウール素材でバッグを作りました。

大きなボタンを付けたとてもかわいいバッグです。
それでは写真でご紹介です。

やわらかい革の持ち手のウールバッグ01
ウール(アクリル混)素材のタータンチェック。
起毛素材でやわらかい肌触りです。

やわらかい革の持ち手のウールバッグ02
ポイントとして大きな赤いボタンを付けました。
ボタンループで開け閉めします。
落ち着いた布にこの赤いボタンのアクセントが効いています。

やわらかい革の持ち手のウールバッグ03
お持ちいただく部分にはとてもやわらかい革を使いました。
やわらかい革を4.5センチに太めに裁断。
切りっぱなしでざっくりとした持ち手はデザインのアクセントになっています。
握るととても柔らかいので、荷物が多くなっても手が痛くなりにくいです。

やわらかい革の持ち手のウールバッグ04
ちらりと見える裏地もかわいいですよ。
今回は張りのあるレーヨン素材で作りました。
黒色ベースに白色ドットの模様です。


やわらかい革の持ち手のウールバッグ01
かわいく仕立てた『やわらかい革の持ち手のウールバッグ』
こちらはヤフーオークションで出品予定です!

【2011年12月6日追記】
ただいまヤフーオクションへ出品中です。
どうぞご覧ください。(ヤフーオークションへ)