夫の口内炎には梅干しが効きました。

旦那は口内炎がよくできるんです。
しかも、一度に5〜6個くらい。。。

先日は舌の先にできたのが、相当痛いらしく
寝込んでしまいました。

私は口の中を噛んでも、すぐに治るのですが
体質の違いなんでしょうか。

どうすれば口内炎ができないようになるか調べますが、
結局分からないままだったのです。。。

そして・・・
これは偶然だったのですが『梅干し』が効いたのです。

まったく口内炎ができないというわけではないのですが、
まず、口内炎ができにくくなりました。
そして、できても治りが早いのです。

『梅干し』を毎日1個ずつ食べているだけです。

これは本当に偶然だったのですが、
血圧を気にして梅干しを毎日食べるようにしたんです。

もともと血圧はそんなに高くはなかったのですが、
血圧が安定したのはもちろんのこと、
気付くと口内炎ができにくくなっていました。

そして『口内炎には梅干しが効く』と実感したのが、
梅干しをきらしてしまって、何日か食べない日があったのです。
そうするとすぐに口内炎が出来るのです。

しかも、以前のように数個でき、そしてなかなか治らない。

慌てて、実家の母に電話をして梅干しを送ってもらい
食べ始めると、それ以上ひどくならず治ったのです。
(自分で買いなさいという感じですが。。。)

今はかかさず毎日梅干しを1個ずつ食べていますが、
お口の状態はいいようです。

個人差はあると思いますが、旦那には効果がありました。
やっぱり少しはできるようですが、以前とは違うようです。

もし、口内炎で悩んでいる方がいましたら
一度試してみることをおすすめします。

梅干しはすごいな〜なんて思いました。

※梅干しは普通のでいいと思います。
家で食べているのは、母の手づくり梅干しで
赤くてしょっぱくて酸っぱいです。