帆布とやわらかい革のバッグ作りました☆

帆布とやわらかい革のトートバッグ
帆布とやわらかい革のトートバッグ


帆布とやわらかい革のトートバッグを作りました。
今回は新色に加えて、ポケットに秘密ありの便利なバッグに仕立てましたよ。

その秘密とは。。。



横30センチにもなる大きなポケットをつけました♪

帆布と革のバッグ/ポケットの中

ポケットは長財布が横に入るサイズです。
撮影では小物類をいれました。(携帯ケース、鍵ケース、ハンドタオル)

こんな風に使うということは大体想像できたと思います。

ちょっとそこまで行く時はこの使い方が便利と思います。

え。。。どうこと?
そこまで行く時はこれでいいって???

帆布と革のバッグ/ポケットの中2
今度はポケットは使わず、中身をバッグ本体に全て入れます。

さっきポケットにいれてた携帯ケースも鍵ケースもハンドタオルも
全てバッグ本体へ。

ポケット部分は引き出しておきます。
よいしょと・・・

帆布と革のバッグ/ポケットの中3

そしてポケット部分を中身を覆いかぶせるようにします。

帆布と革のバッグ/ポケットの中4

フタになりましたよヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!


これで中身が見えません


電車やバスなどを使って出かける時はバッグの中は隠したいですよね。
そんな時はフタがあると便利!と思いデザインしました。

そして、新色のアイボリー。

アイボリーとショッキングピンクの組み合わせで
メリハリのある中にもかわいらしい印象に仕上げました。

帆布と革のトートバッグ
8号帆布 布アップ


帆布と革のトートバッグ/持ち手
やわらかい革の持ち手
革についてはこちらの記事へ→MAKERAFTの作品には本革を使用しています。

ハンドメイド 帆布と革のバッグ/ステッチ
持ち手は本体にしっかりステッチ


帆布とやわらかい革のトートバッグ
帆布とやわらかい革のトートバッグ


今回はこちらのバッグをヤフーオークションに出品しています。
どうぞご覧ください!

【2011年12月19日追記】
このたびは御落札いだきましてありがとうございます。
これからも頑張って制作していきますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

※ファスナーバッグはもう少しおまちくださいませ!

■素材
∟本体:帆布(8号)
∟内布:綿
∟持ち手:本革
■サイズ
∟外側:縦23cm×横(上部40cm/下部31cm)× マチ10cm
 ∟内ポケット:外寸横30cm×縦15.5cm(内寸:横28cm×14.5cm)
∟持ち手:本体上部よりぐるっと29cm、トップまで11cm位。