帆布とやわらかい革のファスナートートバッグ☆ローズピンク

帆布をやわらかい革のファスナートート
帆布をやわらかい革のファスナートート

『帆布とやわらかい持ち手のバッグ』新作できました☆
電車やバスに乗る時は、バッグの中身は隠したいものですよね。
ファスナーバッグを作りたい!!と思いましてセッセと作りました。
今回は横長のデザインです。
ぽってりとした感じもありつつ、横長のスマートな印象は格好よくもあります。

ではこだわりをもう少し語らせていただきます。
少し長くなりますが、お付き合いお願いしますm(_ _)m

帆布とやわらかい革の持ち手のバッグ
帆布とやわらかい革の持ち手のバッグ

ファスナーを使いやすいように、細い革を結びつけました。
デザインのアクセントにもなっています☆

また、見返しとファスナーをあてている部分の色の切り返し。
こちらもカッコいいデザインです☆

持ち手はやわらかい革を4センチに裁断して使っています。
今回の革は特にやわらかいです。
切りっぱなしにしているので、そのままやわらかい状態で使えます。
この切りっぱなしでざっくりとしたデザイン持ち手。
いいアクセントになっています(゚ー゚)

そして表の布は8号帆布です。
ローズピンクとブラウンの組み合わせ。
きれいな色の組み合わせですが、帆布の素材を使っておりますので
カジュアルに使えますよ。

8号帆布は少々厚手の布になりますが、ソフトな帆布です。
使えば使うほど、いい風合いになっていきます。

ちなみに私が使っているファスナートート(試作品)は、
程よくくったりしてきて、その姿がとてもかわいいのです。

帆布とやわらかい革の持ち手のバッグ
帆布とやわらかい革の持ち手のバッグ

今回格闘したのはこの内ポケットなのです。大きめの物を付けたかったんですね。
私はバッグの整理が苦手なんです。
バッグインバッグも確かにいいのですが、私は使いこなせなかったんです(-。-;)
なぜなんでしょう。。とても便利なものなのに。。。

そこで、大きめのポケットをつけて整理しやすいようにと思ったのです。
・・・ですが!!!
大きすぎるとポケット口が「ベロ〜〜ン」とだらしない状態に( ̄Д ̄;;

それから試作を重ねて、長財布が入る程の大きさに落ち着きました。

ファスナーバッグの中
ファスナーバッグの中

物を入れるとこんな感じです。

長財布、化粧ポーチ、鍵ポーチ、携帯、手帳、小さめの水筒を入れています。
マチは11センチありますので、なかなかの収納力ですよ!

浅いのでバッグの中身が見えやすいというのもいいです。
でもファスナーがあるから安心♪

そんなこんなでこだわりのバッグ出来上がりました。
読んでくださいましてありがとうございます(^_^)ニコニコ

帆布をやわらかい革のファスナートート
帆布をやわらかい革のファスナートート

2 Comments for “帆布とやわらかい革のファスナートートバッグ☆ローズピンク”

says:

おひさ~♪
かわいい!かわいい!
欲しい!欲しい!欲しい!
子持ちには、ちょっと容量が少ないかしら??
チビ用には、他のミニバッグ持つからいいわ~♪
ヤフオクで出す??
やっぱ、ピンクがいいわ~♪
期待して待ってま~す☆

toku

says:

minoさんへ
お久しぶり〜!
バッグ気に入っていただいて、とっても嬉しいよ〜(>_<)
確かに子持ちさんにはちと要領少ないかもしれないけど、
必要最低限の物は入れられると思うよ☆

で、今回はオークション用としての作品ではないのですが、
私もとっても気に入っているので、
時間が出来た時にもう一度作りたいと思っているんだ♪
しばしお待ちをm(_ _)m
コメントありがとう☆