還暦手作りちゃんちゃんこセット

手作りちゃんちゃんこ(表)

母が還暦を迎えまして「ちゃんちゃんこセット」を作ることにしました!
今回使用した布は赤色ベースのかわいい花柄です。
実はこの「ちゃんちゃんこ」リバーシブルなんですよ。
お祝い当日は赤色で着てもらって
後はお好きな方で部屋着として楽しんでもらっちゃおう!いう計画です。

ちゃんちゃんこはリバーシブル♪

残り布ではペタンコバッグを作りました。
花柄がとても素敵な布なのでシンプルな形にしました。
持ち手は柔らかい革を使用し手に優しい仕上がりにしています。

お揃いのぺたんこバッグ

バッグもリバーシブルで二通り楽しめます。

バッグもリバーシブル♪

もう少し余った布でペタンコポーチを作りました。
こちらもシンプルな形で仕上げています。

お揃いのペタンコポーチ

内布はもちろん赤い布を使用。

裏布はもちろん赤!


じゃじゃーーーん!!!
還暦お楽しみセットの完成。
どうせなら使ってほしいという気持ちからせっせと作り上げました。
プレゼントする日が待ち遠しいです。

還暦セットの完成!