今日の弁当〜2010年8月23日〜メインはカボチャコロッケ!

obentou20100823

朝ご飯もしっかり食べようと思い、そうめんの焼きそば風を作りました。
そうめんは二束にしたのですが少し量が多すぎました。

でも一束だと少なく感じるんです。

麺を湯がく前にいつも考えるんです。一体どれくらいが適量なのか。。。と



〜今日の弁当メニュー〜

【コロッケ!かぼちゃだけ】
☆カボチャだけを使用。塩、こしょうで味付けはしてますが。
 まだ味見はしていません。お弁当時間のお楽しみです。

【なすのナムル、ピーマンと人参のきんぴら】
☆なすはレンジで下ごしらえしてみました。案外うまくいった。

【蒸し鶏の中華和え】
☆鶏肉もレンジで下ごしらえ。これもうまくいった。
 辛いのが食べたくて豆板醤を多めに。赤いな。。。

レンジもうまく使えるようになりたいですね。
まだまだ修行中。